また購入

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの更新率で申し訳ございません(´ω`;)

さて、今更ながら…キングダムハーツ HD 1.5 + 2.5 ReMIXを購入。
キングダムハーツ HD 1.5 + 2.5 ReMIX

これ1本に6作品が収録されていますw
まあ、PS3版でも購入してあるんですが…、限定版で購入したのでぶっちゃけると出すのが箱を傷めてしまいそうで正直だし辛かったり…。
そしたら、PS4でまとめて発売するという情報を見て、どうせならPS4でやろう!(ぇ

…って事で購入しました(苦笑
これでPS4で全作品が遊べるようになった訳で。

まあ、また一からやらないといけないけどね。

そういえば、PS3も今月で生産が終了するとか。発売してからもう10年経ってたんですね。
個人的に、機体のデザインは初期型の頃のデザインの方が好きです。
そのうちPS3のストレージも別のHDDに交換するかなぁ…。あぁ、でも最近全く起動してやってないや…w
気が向いたら起動して何かやるのも良いかもなぁ(´ω`)


相変わらずだけどソシャゲばっかやってるなぁ…。
また新たに始めたゲームは何個か…。しかし、テイルズ オブ ザ レイズ。
始めたのは良いものの、術技が専用武器固定でガチャで当てなきゃ戦闘がキツイ…。

歴代キャラも問答無用でこの仕様なので仲間にしても各キャラ専用の武器が無いと使える術技は一つだけ。
この仕様どうにかならないものだろうか…。

FFRKも似たようなものだけど、あっちは素材集めてアビリティ作成すれば魔法や召喚魔法、技は使用できるので良いんだが、こっちはそれすら無いのでどう強化していけば良いのか頭を抱えてしまう。

秘奥義なら専用武器に紐づけするのは解るが、通常の術技まで専用武器に付けるのは…う~ん。
今後のアップデートで改善していってくれれば良いけどね。

ま、今の所秘奥義なんてものは無いけどね(´ω`)
テイルズ以外だとディシディアも始めた。今後やる予定で事前登録したのでブレイブリーデフォルトとキングダムハーツも…。

どんだけ増やすんだよ…俺(´ω`lll)

情報

内容は続きへ

続きを読む

気が付いたら

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ…気が付いたら3月入っちゃいましたね(´ω`)

更新も1ヶ月以上経ってしまったお蔭で、要らぬ広告が表示されてしまったよ…。
いやはや、失態だね…。


さて、バイオ7ですがクリアしました。

うん、やっぱムズイね…。どうしても今回の操作はまだ慣れない。
照準もgdgdで思う様に敵が倒せません。ボスなんて尚更倒せん…。

こりゃあ、4時間以内クリアはキツイわぁ…(´ω`;)

一応クリア特典のアイテムは入手したけど…。今回はアイテムボックス内のアイテム持ち越しは無いのか。
無限弾は最高難易度でクリアが条件だけど…ノーマルでこのgdgdじゃあ…無理だなぁ(苦笑

まあ、適当にやって慣れるしかねぇな…(´ω`)


そういえば、PS4のシステムウェアアップデートで外付けHDDをストレージとして使用可能になった。
これは結構良い事だなぁ…っと。ゲームのセーブデータは本体のストレージにしか保存できないけど
インストールしたアプリケーションは外付けに保存できるようになったので空き容量の心配は軽減したなぁ…っと。

ゲームによっちゃ1本で50GB以上あるゲームもあるからなぁ…。


そんなこんなで、相変わらずの日々を過ごしておりますよ…っと。

ブレイブエクスヴィアス

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは元気にやっております。

本当は今日から休みなんだけど…休出が入ったので今日も夜勤…。
休みが…、まあ、いいや…(ぇ

バイオ7やりました。
うん、今回はマジで怖いね…。
今までのはそこまで恐怖を感じる事は無かったんだけど今回は主人公視点だからというのもあるのか…
gdgdしてたら数体のクリーチャーに囲まれ、冷静さを失い、何時も通り武器で応戦しても見事に外し、何故か特攻を始め、そして絶命…。
こんな感じの流れが何度かあった…。
慣れれば何ともなくなるんだろうけどねー(´ω`)

序盤のファミパンおじさんから追い掛け回されるのが結構、精神的に来るわ…w

これ…PSVRでやったら洒落にならんだろうなぁ…(汗


さて、相変わらずソシャゲの日々を送ってますが、
一昨日だったかな、FEヒーローズでマルスを引き当てた。…このゲーム結構☆5キャラ出やすいのかな?
そんでもって、今日はFGOでヒロインXオルタが出たし…。

何だ?この引き…
一番引きたいの引けてないのに別の所では引きが良いとか…

ブレイブエクスヴィアスこと、FF BEが今やってるソシャゲの中で一番ストーリーが進んでるゲームになってしまった…。

今月6日からFF VIIのクラウドが解禁されたが…全く引けず、見事に爆死。
1回だけ課金してみたけどかすりもしない。
昨日ストーリー進めた報酬で11連引ける分のラピスが溜まったので引いてみたけど、☆5は出たがクラウドじゃなかった(´ω`;)


しかし、今日までメインシナリオの消費スタミナが1/2だったので2日間かけて浮遊大陸まで進めたんだけど…
クリスタルの大地のボスが鬼畜だった…。

まあ、そこまで装備も良い訳でも、キャラもそこまで徹底的に育ててないのもあるんだろうが…
☆6まで進化させたキャラでも簡単にPTが半壊どころか、全壊…。

ジャ系魔法、ホーリー、ダディア、ガディア、アルテマを連続で使用してくるところ…完全にこちらの命を刈取りにきてる…(苦笑
おまけに、一度だけではあるがHPが半分以下になるとケアルダで30万回復。
HP半分以下になるとFF IVのミジンコ様顔負けの発狂タイムに突入し、1ターンに8~9発魔法が飛んでくる。しかもその殆どが全体魔法という。

コレ、真面に戦って勝てる人いるんだろうか?と思ったけど…まあ居るんだろうなぁ…(´ω`)

俺の場合は…コンテニュー5、6回繰り返しようやく倒せた…。

このボス…浮遊大陸でも闘うんだよなぁ…。
キャラ強化しないと先に進めなくなってきた(´Д`)
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード