バイオハザード

どもども。

いやぁ…休みなんてあっという間ですね。
まあ5日ぶりにゆっくりできたかなー…と思います。

そうそう、PS Vita TVですが、購入してみました(ぉ
確かに本体は小っちゃい…w俺はバリューパックの方で購入したんですがコントローラーより小っちゃいです。
流石PS本体初の最小機。

因みに持っているソフトで起動してやってみましたが、画質の方は元からHD画質の機体なので画質の劣りはあまり感じられませんでした。Vitaの画質をそのままTV画面で楽しめます。
実際に体験してみての感想は結構良かったです。据え置き版なので携帯できるPS Vitaの特性は無くなっていますがTV画面でVitaのゲームが楽しめるのは良いですね。

あと、もし今後購入を予定に考えている人に注意する点はVita TVで全てのVita規格のソフトが遊べる訳ではない…という事。その点を考えて購入の方を考えた方が良いと思います。
因みに遊べるソフトに関する情報はPS Vita TVの公式サイトにリストアップされていますので確認しておくといいです。

まあ出来ないソフトは主にPS Vitaの画面タッチ等の機能を使って遊ぶゲームだと思います。


さて、昨日は前に中古で買ったバイオハザードリバイバルセレクションでコード:ベロニカをプレイしてました。

クリス編の途中で進行が止まっていたのでクリアまで進めましたよ。
いやぁ…コード:ベロニカに関しては初プレイになるので苦戦したわ…弾薬も考えて進めないと他のシリーズに比べると少なく感じました。でもそこまで言うほど苦労しないと思いますが…。
ただ、ラスボスの第2形態戦でちょこまかと湧き出てくる小物が非常に鬱陶しかったけど…(苦笑
あ…第3形態もリニアランチャー当てるの面倒だった…(´ω`;)

リザルトは散々でした!ランクDでクリアに要した時間は9時間超…時間かかりすぎだ…(´Д`)
無限ロケットランチャーは取れそうにないです。PS3版ではPS2の入手条件5時間以内+ランクSクリアは変更されており、4時間30分以内+ランクSクリアになっているので取れそうにない(ぁ

まあ何はともあれ、クリアしたのでこれでクリアしていないシリーズはバイオ0とリメイク版バイオの2作だけとなりました(正確にはまだありますが…)。
挙げた2作以外でやりたいなーと思うのはアンブレラクロニクルとダークサイドクロニクルあたりですね。

やっぱこの作品はスリルを楽しむには良いゲームだと思いました。ただバイオ4、5、6は過去作ような恐怖は
あまりありませんけどね(苦笑


っと。今回はこのくらいにしておきますかー。
明日というか、日付が変わったので今日からですね。2日間の夜勤頑張ってくるかぁ(´ω`)

コメント

ウェスカーはボクの婿

ウェスカー良いよウェスカーwwwo(・∀・)oブンブン

No title

>まめきち

あーすまん…。
ウェスカーはバイオ5でもう始末しちゃったわ(ぉ

クラウザーの事を散々バカにしておいて最後自分もそのクラウザーと同じ事してて吹いたw
非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード