FC2ブログ

情報

内容は続きへ
PS4/PS3】テイルズ オブ ベルセリア

テイルズ オブ ベルセリア』のテーマは“感情と理”――主人公や登場キャラクター、戦闘システムの最新情報が到着

2016年発売予定のテイルズシリーズ最新作。
今回の作品のテーマは感情と理(ことわり)。

本作の世界はウェイストランド
前作ゼスティリアの舞台となったグリンウッドの遥か昔の話との事。
今回の話に羅針盤リンゴの3つが物語・キャラクターに深く関わっていく。
キャラクターデザインは、前作同様。藤島康介氏、いのまたむつみ氏、奥村大悟氏、岩本稔氏の4人が担当する。
アニメムービー制作はufotableが手掛ける。

ストーリー

これは伝承の始まり。
そして、遥か先の未来では忘れ去られた真実の物語――

業魔病と呼ばれる人を魔物へ変える奇病により、世界は混乱の時代を迎えていた。
ミッドガンド聖導王国の辺境の村に暮らすベルベットは、厳しい状況のなかでも家族と助けあい、あたたかな日々を送っていた。
しかし、緋色の月が昇る夜、彼女を取り巻くすべてのものが一変。
信頼していた人に裏切られ、愛する肉親を奪われただけでなく、謎の力に飲み込まれた彼女の左手は、魔物を喰らう力を持つ魔の手へと変貌を遂げた――

時は流れ、3年後。
救世主の登場によって、秩序ある世界を取り戻しつつある王国をひとりの女性が駆け抜ける――

彼女の名はベルベット・クラウ。その瞳には、彼女からすべてを奪った救世主への激情を宿していた――

主人公ベルベット・クラウ CV:佐藤利奈
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
使用武器:刺突刃 戦闘タイプ:刺突剣士
年齢:19歳 種族:業魔?

「あたしはあきらめない。何度だって、あいつらに喰らいついてやる」
ベルベット・クラウ
かつては飾り気のない気さくな性格で、豊かな感性と家族への愛情をもつ少女だったが、3年前に起きたある事件をきっかけに一変。笑顔を浮かべることはほとんどなくなり、代わりに、怒りと憎しみという、冷たい感情を宿すようになる。
本来の優しさを抑え込み、図らずも冷たい激情を燃やすこととなった彼女は、やがて世界を大きく揺るがす存在となっていく。包帯で覆われた左手は、事件の日に彼女を飲み込んだ謎の力によって、人外のものへと変貌。
この左手は、業魔同様、人間離れした力を発揮するが、どうやら通常の業魔とは異なる能力を持つようだ。

ライフィセット CV:浅倉杏美
キャラクターデザイン:岩本稔
使用武器:紙葉(しよう) 戦闘タイプ:聖隷術師
年齢:10歳 種族:聖隷

 「だって、一人で苦しむのは辛いでしょ?」
ライフィセット
生まれて以来、名前も与えられないまま術を使用する道具として使われてきた少年。
主の命令に従う以外の生きかたを知らず、無感情で自分の意見を持つこともなかった。最初は意思を持たない振る舞いでベルベットをイラ立たせるが、旅を経ていろいろなことを学び、心と意志を成長させていく。
その存在は次第に、激情を宿して進み続けるベルベットの支えとなっていく。


業魔病
人間が魔物に変貌する病気。多くは凶暴化して人間を襲うが、理性を保ったままでいられる者もいる
業魔
人間が魔物に変貌した姿。人間だけでなく、動物も変貌する
聖隷
自然の力を利用した術を扱う種族。自我は持っておらず、人間に使役されている
緋の夜
緋色の月が昇る夜。業魔病と関係している

戦闘システムについては前回記載した情報しか乗ってませんでしたので省略します。
後はリンク先の情報で各自ご確認ください。


しかし、今回はゼスティリアの過去の話になるのか…。
キャラクターデザインもゼスティリアのままでやるみたいだし…なんかまた奥村大吾氏のキャラが不遇の扱いになりそうで怖いなぁ…っと。(汗
それだけが正直不安ですね…。ゼスティリアの時みたいにならないと良いが…。

未だに今作のプロデューサーが不明なんですが…
ゼスティリアの時の件があってなのか、本作も馬場が担当なんだけど表に出せないだけなのか…?
それとも今回は別の人が担当なのか…。

結局の所、今回も馬場がプロデューサーだったらまた一波乱ありそうな…。
個人的には別の人が担当してる事を祈りたい所。

それはさておき。

ベルベットは刺突刃を使用した攻撃と格闘で戦い、ライフィセットは攻撃と回復の聖隷術を使用して戦う様ですね。
聖隷は扱いが違いますが、後のゼスティリアでの天族の先祖になるんだろうね。

とりあえず、前作の失敗を今作では挽回して欲しい所です。

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード