スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報

内容は続きへ
PS4/PS3】スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス

『スターオーシャン5』アイテムクリエイションの方法を解説!

2016年3月31日発売予定のSOシリーズ最新作。
今回の情報はSOシリーズではお馴染みのシステムアイテムクリエイションについて。

ウェルチ
本作でもアイテムクリエイションのサポート役としてウェルチが登場。

ウェルチ・ビンヤード

ウェルチ・ビンヤード CV:半場友恵
ミードックで日夜アイテム研究に励んでいる、ハイテンションかつ自由奔放な美少女。フィデルたちにアイテムの素材調達を押しつけるような強引な性格ではあるが、冒険に役立つ多くの技術を教えてくれる。

本作のアイテムクリエイションはクリエイティブ合成装備強化レシピ合成の3種類に分かれる。

クリエイティブ合成
所持しているアイテムの中から好きな物を選んで合成を行う。一度の合成で選べるアイテムは6種類までとなっており、完成するまで何が手に入るか分からない。くじ引き感覚で楽しめる合成。

装備強化
武器や防具、アクセサリーと素材アイテムを合成し、パラメーターの強化やファクター(特殊効果)の追加を行う。
選ぶ素材アイテムによって得られる効果が異なる。

レシピ合成
レシピに記された素材を掛け合わせてアイテムを作り出す合成。調合、工作、細工、鍛冶、料理、執筆、錬金の7つのカテゴリーに分かれており、各カテゴリーによって合成可能なアイテムの傾向が異なる。
調合:回復アイテムや攻撃アイテムの生成
工作:戦闘に役立つアイテムの生成
細工:アクセサリーの生成
鍛冶:武器や防具、合成用アイテムの生成
料理:料理して食事する事で戦闘でのステータスUP
執筆:スキルブックや呪印術カードの生成
錬金:合成用のアイテムやフィオーレの武器を生成


また、こちらもSOシリーズでは恒例となるプライベートアクションが今作でも健在。
主人公フィデルを始めとする、仲間たちの意外な一面が見れるイベントとなっており、イベントによって各キャラクターに設けられている感情度が変化。戦闘での行動やエンディングに影響する。


今回の情報はこのくらいですね。
しかし、今回のウェルチは可愛くなったね(´ω`)
初登場はSO3からで、後にPSPにリメイクしたSO1とSO2、SO4と毎回登場してますが・・・
ウェルチ(SO3) ウェルチ(SO FD) ウェルチ(SO SE)
絵調の変化はあるもののどれ見てもウェルチだって分かりますけど・・・(´ω`)

ウェルチ(SO4)
∑(°ω°;)『ッ!?・・・え?、えー・・・っと、どちら様で???』


キャラのグラフィック的な問題もあるんだろうけどやっぱ、SO4のウェルチだけが異様なくらい浮いてやがる・・・(´ω`;)
まあ、SO4は全体的にゲーム内のキャラのグラフィックは微妙だったけどもね…(汗

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。