FC2ブログ

情報

内容は続きへ
PS4/PS Vita】いけにえと雪のセツナ



今月18日発売予定の新作RPG。
今回はキャラのカスタマイズについての情報となります。

本作のキャラクターのカスタマイズの要素で、法石という物がある事が判明しました。
これはFF VIIのマテリアの様な物で法石を装備する事で様々な効果を得られたり、固有技や魔法が発現する。
この法石を効果的に組み合わせることでバトルを優位に進める事が出来る。

組み合わせは自由で、自分が思うこれが最強だと思う組み合わせを試行錯誤して探すといった楽しみ方も出来るとの事。
法石は攻撃範囲を拡大するカロリック、敵にトドメを刺した際にHPが回復するハーベスト、天属性攻撃のセイクリッドなどがある。

刹那システム発動時の拡張効果は法石ごとに紐づけられていて、セイクリッドはヒット時に全体HP回復の刹那システムが発動する。

法石の入手方法は敵を倒す事で手に入る素材と交換して入手。
素材は特定の敵を刹那システムでトドメを刺したり、属性攻撃や連携技で倒すなど、ぞれぞれ素材によって様々な条件が設定されている。
また、各キャラに固有属性があり、その属性でトドメを刺すとそのキャラに適した法石素材が手に入る事もある模様。

法石には、魔法や固有技を発現させるコマンド系の物や、HP等のステータスを上昇させる物、中にはATBゲージが早くたまる効果を持つ物も存在する。
コマンド系の法石は各キャラクターによって装備できる物が決まっている。


やり込み要素として法石以外にも、素材を集めて作る料理などもあるとの事。


今回の情報で、セツナの固有属性が天属性であるという事が判明しました。
この固有属性もクロノトリガーと同じであるのであれば、本作で存在する属性は天、水、火、冥の4つの可能性が高そうです。
もしかしたら本作ではそれ以外の属性もある可能性もありますが…。


連携技には2人技や、更に強力な3人技がある。
主人公とクオンの組み合わせで発動するエックス斬り、主人公とジュリオンの組み合わせで発動するアイスガ斬り、主人公、セツナ、キールの組み合わせで発動するギャラクシーを確認。

アイスガとか懐かしいですね。
クロノトリガーはケアル、ファイア、サンダーといったFFではお馴染みの魔法はありましたが、冷気系の魔法だけはブリザドではなくアイスという魔法だったけなぁ…w
因みにラ系の中位魔法の存在は無かったけど…これは今回も無さそうですね。


今回の情報はこのくらいですね。
ここまでくるとホント、クロノトリガーそのままですねwそれに+FFVIIのマテリアの様な要素まで付くとか…。
やり込み要素が多そうな作品です。

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード