スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報

内容は続きへ
PS4/PSVita】サモンナイト6 失われた境界たち

『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリー&キャラクターを紹介、さらにやり込み要素に関する情報も (1/2)
『サモンナイト6 失われた境界たち』ストーリー&キャラクターを紹介、さらにやり込み要素に関する情報も (2/2)


3月10日発売予定のサモンナイトシリーズ最新作。
今回は新たに登場する事が判明した歴代キャラと、ゲームシステムやミニゲームについて。

まずは、今回登場する歴代キャラは以下の通り

イオス CV:小松由佳 (登場作品:SN2、SN4 キャラデザインはSN4)
黒の旅団の一員で、ルヴァイドの忠実な部下としてつねにつき従う。能力に劣ると見なしたものを軽んじる悪癖がある。ルヴァイドとともにこの世界を探索していたが、影法師と遭遇し、戦闘の最中に謎の操り糸に囚われてしまう。聖女アメルを追っていた頃の記憶を歪めて利用され、影法師の兵たちを率い至竜コーラルを捕縛、贄として連れ去ろうとする。

ラディリア CV:堀江由衣 (登場作品:SN5)
響融化後のリィンバウム出身。調停召喚師の組織“ユクロス”のシステム管理官として、マザー(未来のクノン)によって創造された。フォルス、ペリエの追想システムによる訓練中、まとめて召喚されてしまった。単独でこの世界を探査中、コーラルと出会い行動をともにするが、イオスが率いる軍団に見つかって捕縛されかける。

コーラル CV:岩男潤子 (登場作品:SN4)
ラウスブルグの守護竜。界を渡ってメイトルパから帰還した直後、消耗した状態で召喚されてしまう。ラディリアと出会いともに元の世界に戻る方法を探していたが、イオス率いる軍団に包囲されてしまう。敵の目的が自分であることを知り、ラディリアを逃がすために囮となった末に捕まってしまう。

イスラ CV:鈴村健一 (登場作品:SN3)
アズリアの弟。無色の派閥によって生まれた時から病魔の召喚呪詛をかけられ、死と生を繰り返す地獄に叩き込まれてきた。スパイになるという条件で呪いを緩和してもらい健康を取り戻すも、姉に対する罪の意識に苦しんでいた。派閥の任務における潜伏先で繭世界に召喚されてしまう。異世界をさまよううちにダイスと出会い、ともに交流・行動していたが、記憶の断片から生まれた自らの影法師に襲われて核としてとりこまれてしまう。


バノッサ CV:酒井哲也 (登場作品:SN1)
サイジェントの北スラムを縄張りとする不良集団オプテュスのリーダー。カノンとは義兄弟の契りを結んだ仲であり、互いに信頼し合っている。仲間が次々と離脱しつつあるオプテュスの現状に苛立っていたその強烈な憎悪のせいで、繭世界に召喚されてほどなくあやつり糸で傀儡とされてしまう。
自分を探しに来たカノンのことすらわからず、本能のままに襲いかかる。

レオルド CV:川津泰彦 (登場作品:SN2)
機界の機械兵士。形式としては旧型だが頑強であり、忠誠心に厚く義理堅い思考AIをもっている。ひとりぼっちでこの世界に堕ちてきてしまい、さまよっていたところを、レックスと出会って状況を把握し、もとの世界に戻る方法を探しともに行動する。
この世界に落ちた影響で出力があがらず、戦闘力を満足に発揮できなくなっており、その分、身を盾にして仲間を守ろうとする。

レックス CV櫻井孝宏 (登場作品:SN3、SN5 キャラデザインはSN3)
退役軍人。2本の魔剣を巡る争奪戦に巻き込まれ、その1本である碧の賢帝を継承してしまう。リィンバウムの夜の浜辺で、アズリアとともにイスラのことを話しているときに突然召喚される。その際に謎の影を見ている。繭世界に召喚されるとアズリアの姿はなく、移動中にレオルドと出会いともに行動することに。兇乱したバノッサとの戦いに苦戦するアムたちに助っ人として加勢する。

フェア CV:東城日沙子 (登場作品:SN4)
帝国の宿場町トレイユに宿屋を構える少女店主。料理の腕はピカいち。父親から無理矢理仕込まれた強力な武術の使い手。ミルリーフ、セイロンと共に買い出しに出かける途中に呼ばれた。夜の営業に間に合わないと困るので、慌ててもとの世界に戻る方法を探す。

セイロン CV:三木眞一郎 (登場作品:SN4)
鬼妖界の龍人族の若君。若き竜の御子を守るべくフェアの下に現れ居候状態となり、戦いやさまざまな問題に対して知恵を貸してくれる参謀役として働く。フェア、ミルリーフとともに買い出しに出かける途中に繭世界に召喚された。状況を面白がりつつも、フェアとともに戻る方法を探す。

ミルリーフ CV:野川さくら (登場作品:SN4)
守護竜の後継者。卵の状態にフェアに拾われ娘として育てられてきた。自分を狙う敵におびえつつも、守ってくるフェアの愛情を感じとり、信頼している。召喚時の減衰によって、人間の姿を維持する程度しか魔力が残っていない。見知らぬ世界で不安におそわれるも、ママ(フェア)を信じてついてゆく。


以上が今回判明した歴代キャラクターたちです。
次にシステムやミニゲームについて。

ショップ
スクラップ山にある、パッチ、キルト、リンネが営むショップ。パッチ、キルト、リンネは金貨が大好きで、お金と体内に保管してあるさまざまなアイテムを交換してくれる。

鍛冶屋
ショップと併設されたスクラップ山の施設。鍛冶屋ではお金と素材を消費することで武器と召喚石の強化を行うことができる。武器はステータス別強化10段階、召喚石はスキル別強化5段階、強化が可能。強化することで能力や効果が向上するほか、強化LVが一定に達することで新たなスキルが使えるようになることもある。

釣り
入り江にある桟橋で魚“釣り”を行うことができる。魚がかかった瞬間にタイミングよくボタンを押し、ボタン連打で魚を釣り上げよう。目標となる指令に従い、条件を達成すると釣りのランクが上がり、新たな竿や餌を入手。釣れる魚の種類が広がっていくぞ。魚を釣ると、報酬金や食材アイテムなどを入手することができる。

料理
忘れじの面影亭にて“料理”に挑戦することができる。料理は食材アイテムを消費して作成。レシピや材料となる食材を集めることで、作れる料理は増えていく。料理は戦闘中に回復などの効果を持つアイテムとして使用可能!

サモンナイトリーフ
世界に散らばった、リィンバウムの歴史(シリーズ作品の解説)が書かれた紙片を集めていく。バトルやタウンクエスト、釣りといったさまざまな要素をこなすことで入手することができる。また、特定の組み合わせのリーフを入手することで、ギャラリーでさらなる情報を読むことができるように。さらに、サモナイトリーフを集めることで使用できるパーティスキルが増えていくぞ。

派遣クエスト
仲間キャラクター3名をクエストに派遣し、敵とのバトルを行う。バトル内容は通常とは異なり、全員が同時に入り乱れ、基本オートで進行するリアルタイムバトルとなる。派遣する仲間の属性や能力によって結果は変化するぞ。クエストに成功すれば経験値やお金、アイテムといった報酬を取得できる。

悪魔商人ルチル
繭世界ではカフェ&バーを根城にしている悪魔商人のルチル。ルチルは悪魔の力でさまざまな冒険の手助けをしてくれる。
占い
主人公と仲間との好感度を確認することができる。
レベルドレイン
仲間キャラクターのレベルを下げて、経験値に還元することができる。
シナリオ再戦
クリアーしたシナリオバトルに再挑戦することができる。
無限界廊
ルチルの悪魔の力を使って生成された、機、鬼、霊、獣の4属性の特徴をもつ60階層のバトルをクリアしていく。
通常では戦えないモンスターやここでしか入手できない召喚獣などが存在する。


今回の情報は以上です。
情報のSSは情報元で各自ご確認ください。

しかし、今回は歴代キャラばかりで新規のキャラが殆ど居なさそうな感じがしますが…。
現時点の情報では新規のキャラは主人公含めて3人と3匹しか居ない…

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。