FC2ブログ

情報

内容は続きへ
PS4/PS3/PS Vita】ドラゴンクエスト ヒーローズ II 双子の王と予言の終わり

『ドラゴンクエストヒーローズII』鳥山明先生のデザインする主人公たちと、本作の舞台となる7つの王国に関する情報を公開!

メインビジュアル
2016年5月27日発売予定のドラゴンクエスト ヒーローズの最新作。
今回は本作の主人公と仲間たちの情報となります。

ラゼル
男主人公:誇り高き騎士の卵 ラゼル
ジャイワール王国出身の士官候補生。隣国・オレンカの士官学校に留学し、日々訓練に励んでいたが、とある事件をきっかけに国家同士の戦いに巻き込まれることに……!?
テレシア
女主人公:戦う学級委員長 テレシア
ジャイワール王国の士官候補生。留学中のいとこであるラゼルを訪ねてオレンカへやってきた。勢いで突っ走りがちなラゼルに、的確なツッコミを入れるしっかり者。

今回の主人公はこの2人。
前作では使う剣の種類が違うだけで戦闘スタイルはほぼ同じでしたが、今回はラゼルは二刀流、テレシアは前作の主人公と同じ剣と盾を使う戦闘スタイルと分けてきました。
しかし、ドラクエで二刀流キャラって過去作品に居たのかもしれませんが、自分は今回が初めてなんじゃないかと思います。

次に仲間たちの情報です。
ツェザール
悲しみに笑う王子 ツェザール
ジャイワールの王子。主人公たちとは幼なじみ。王子でありながら軍の総司令官を任されている。若き人格者として慕われているが、一方でカッとなると手がつけられなくなる面もある。

オルネーゼ
孤高の女戦士 オルネーゼ
七つの国の宗主国である、ゼビオンの王に仕える戦士。巨大な武器を使いこなす「赤き女戦士」として、世界中にその名が知れ渡っている。いつも快活な物言いで主人公を励ます、頼れる姉貴分。

今回の仲間は大剣を使うツェザールと大斧を使うオルネーゼがパーティメンバーとなる模様。
前作と同じであるならば、他の仲間はDQシリーズの歴代キャラになると思われます。
現時点で登場が確定していると思われるキャラクターはDQ VIのハッサンとDQ VIIのマリベルの2人。

また、前作から引き続き登場するのはホイミスライムのホミロンのみとなっています。
ただ、性格は前作とは全く違う模様…。

本作の舞台
竜が太陽を喰らう日 双子が生まれ 再び大地は戦乱に覆われる−−−
本作の物語の舞台は、長きにわたり平和が続いていた七つの王国。しかし、ある日突然その均衡は崩れ、戦争が勃発する。まるで、いにしえより伝わる不吉な予言をなぞるかのように……。
オレンカにある士官学校に留学中であったラゼルと、ラゼルを訪ねてオレンカに来ていたいとこのテレシアは、祖国ジャイワールとオレンカとの戦いを契機に、世界を覆う大きな争いの渦に巻き込まれていく。

今作の物語の舞台は宗主国ゼビオンオレンカジャイワールクレティアモーリアスフェルノークダラルの7つの国がある世界。
モンスターと人が共存している国が殆どだが、モーリアス、フェルノーク、ダラルの三国はモンスターが統治する国となっており、この三国の事をモンスタレア三国と呼んでいる。

今回の情報は以上となります。
詳しい情報については情報元を各自でご確認ください。

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード