FC2ブログ

情報+追記

内容は続きへ
PS4/PS3】テイルズ オブ ベルセリア

『テイルズ オブ ベルセリア』“自称”大魔法使いのマギルゥ登場! 新システム“ブレイクソウル”も徹底解剖(1/2)
『テイルズ オブ ベルセリア』“自称”大魔法使いのマギルゥ登場! 新システム“ブレイクソウル”も徹底解剖(2/2)

某雑誌のリーク情報になりますが。

今回の主題歌を歌うアーティストが判明しました。
ベルセリアの主題歌を歌うアーティストはFLOWに決定。
楽曲は『BURN』。

また新キャラが公開され情報は以下の通りになります。

マギルゥ
マギルゥ CV:佐藤聡美さん
CD:奥村大吾氏
使用武器:式神 戦闘タイプ:魔女
種族:人間

『はぁ~、かく力説してもわかりあえぬ。人とは悲しいものじゃて……ま、どーでもいいがの♪』

インチキ魔女とも呼ばれる正体不明の女性。ムードメーカーだが黒い一面を見せることも…。
火と水の術を得意とする後衛タイプ。接近戦では式神を様々な形に変形させてトリッキーに戦う。


ビエンフー
ビエンフー CV:永澤菜教さん

『ビエ~ン!またバットな日々が戻ってきてしまったでフ~!』

ビエンフー2
マギルゥとは何か因縁がある模様。ビエンフーはマスコットみたいなキャラとなっています。
エクシリアでいうとティポみたいなものだろうか…?

なんかこのSSのビエンフーの目が変態っぽく見えてしまうのは俺だけか…w


後は戦闘システムの一つでブレイクソウルという要素がある事が判明。
上限を超えた連携が可能になる。またブレイクソウルが発動すると各キャラ毎に特殊効果が付加される。
ライフィセットの場合、ブレイクソウル発動時の特殊効果はダメージを半減させるフィールドを作る。

以上が今回の情報になります。
新キャラの画像は後に追記として追加します。

今作はL1+左右で操作キャラを変更可能。
ブレイクソウルはソウルを3つ以上所持した状態でR2ボタン長押しで発動。
1回のブレイクソウル発動で1つのソウルを消費する。
ブレイクソウルには段階があり、プレイを進める事で更なる能力が解放される。

各キャラのブレイクソウルの詳細について

ベルベット:コンジュームクロウ
ベルベットのブレイクソウルの効果は強化と攻撃を兼ね備えた戦闘特化型能力。
左手の力で相手の能力を喰らうことで、喰魔状態という人外の左手を露わにした強化状態になる。この状態の時、ある一定の条件を満たすと秘術という強力な必殺技が繰り出せる。喰魔状態中はHPが徐々に減っていくが、残りのHPが少なければ少ない程秘術の威力が上がる為、うまく立ち回る事が出来れば最大限の効果を発揮する事が出来る。
攻撃する敵によって強化される効果、使用できる秘術が異なる。喰魔状態は秘術を発動させると解除される。
獣系では、相手の攻撃力が高い程ダメージがUPし、秘術:スカーレッド・エッジが使用可能となり、また不定形系では、相手の防御力が高い程ダメージがUPし・秘術:サンダー・ブリッツが使用可能となる。

ライフィセット:ディバイドペイン
ライフィセットのブレイクソウルの効果はパーティの生存率を大幅に上げるフィールド効果能力。
能力を発動すると5秒間ライフィセットを中心にダメージを半減させるフィールドを展開する。また効果解除時には味方全員のHP回復させる。多くの敵を相手にした時や強敵に遭ってピンチに陥りやすい状態で活躍する能力。
展開するフィールドには攻撃判定があり、ガード中の敵に上手くあてればガードブレイクさせることができる。

ロクロウ:因果応報
ロクロウのブレイクソウルの効果は極めれば無類の強さを発揮するカウンター能力。
R2ボタンを押すと構え状態になり、この状態で敵から攻撃を受けると強力なカウンター技が発動。扱いは難しいが、その分威力が高く、成功するとHPが回復する。大振りの攻撃をする敵に特に有効だが、上手く使いこなせれば混戦時に多くの敵を巻き込んで立ち回る事も可能。
カウンターが成功すると応報・裂というカウンター技が発動する。

マギルゥ:スペルアブソーバー
マギルゥのブレイクソウルの効果は敵の術詠唱をキャンセルし、攻撃に転換する対魔法特化型能力。
敵が詠唱している時に発動させると詠唱をキャンセルさせ、同時に敵の詠唱で生じた霊力を吸収。霊力が一定量溜まるとカウンターで術が発動。術を使う敵がいる時に圧倒的な効果を発揮する能力となっている。
この効果は詠唱中の敵全てが対象となる。発動する術は複数あり、何が発動するかマギルゥの気分次第。


【TVアニメ】テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

今夏放送のアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』新キービジュアル、スタッフ&キャストなどが発表!

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 

2016年夏放送予定のアニメ。
キャストと、OP主題歌を歌うアーティストが発表されました。

OP主題歌を担当するのは、ベルセリアと同じくFLOWが担当。また7月9日、10日に開催予定のテイルズオブフェスティバル2016にも参加が決定しているとの事。

キャストはライラ役だった松来未祐さんが亡くなった為、下屋則子さんに変更。
ジイジに関してもジイジ役だった永井一郎さんが亡くなっているので変更されると思われますが今回では主要キャラのみ公開だったので今は不明。
それ以外はゲームの時と同じ。

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード