スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC RE:0096

どもども。


ごきげんよう、皆様いかが過ごしでしょうか?
今日は夜勤明けに散髪とタイヤ交換を済ませました。

いやいや、夜勤明けに睡眠取らずに一気にやる事を済ませたせいか、
終わった後撃沈してました。

はっはっは。

今期から始まった機動戦士ガンダムUC RE:0096観てます。
とは言っても劇場で公開されたEP1~7全部観てるので結末は知っていますが
TVアニメでもやるという事で、情報を知った時から観ようと決めておりましたが
やっぱUCは面白いです、はい。

TVアニメ版観てて先が観たくなってまた劇場版の方を観直しております(ぉぃ
ファースト世代ではないのでそっちは知らないのですが、世界観を殆ど知らない状態でもUCは
そんな自分でもかなり楽しめた…というか今の所ガンダムで一番嵌った作品なのかもしれません。

ファーストは観てないけどまあ全く知らない訳じゃないか…(´ω`)
関連作品でまともに知ってるの逆シャアだけだ(苦笑


しかし、TVアニメ版の主題歌も個人的に好きな曲ですね。
一番好きなのはEDのNext 2 U -eUC-という曲。この曲のサビの部分が特に好きです。

元々、SawanoHiroyuki[nZk]:Aimerが出したUnChildというALBUMの7曲目に収録されているNext 2 Uが原曲。
ただしこっちは全て英語歌詞となっています。

ED曲のは歌手もnaNamiに変更され、歌詞も独特な日本語歌詞で聴いてると英語で歌っているような感じになっています。
これがEDの映像と歌が合ってて凄く良かった(*´ω`*)

思わずCD予約しちゃったけど…発売が6月末なのが…ね;
まあ、それまでは原曲の方でも聴きますか…。

Next 2 U -eUC-

煽るだけの期待と得体で連想繋ぐ
微笑むレッド抱いた希望

選ぶため並べる期待のない明日に
劣れるのファイター跨ぐ

そっと輪をなぞる左の手が触れたアイテム
歌われるフリーな軌道を持った気もなくて
不安気なエゴまだ

Take off my socks and gown
Then I can breathe you so deep
綺麗な大人の壁が重なるようにきっと
委ねれない そうしていれば

Take off my dress and crown
Then I can fall sound asleep
乾いた言葉の雨が埃のように消えて
鍵を放ちかけた

その先行かれると

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。