スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報

内容は続きへ
【Switch】聖剣伝説コレクション



ニンテンドースイッチで聖剣伝説コレクションが2017年6月1日に発売が決定した模様。
価格は5,184円(税込)。

内容はGBの『聖剣伝説 ‐ ファイナルファンタジー外伝 ‐』、SFCの『聖剣伝説2』、『聖剣伝説3』の3タイトルをSwitchに移植したものとなっています。

販売はパッケージ版とダウンロード版の2種で販売予定。
プレイ人数は聖剣伝説は1人、聖剣伝説2、3のみマルチプレイが可能となっており、2~3人。

聖剣伝説コレクション 聖剣伝説コレクション パッケージ

Switch版の新機能については以下の通り。

・クイックセーブ機能:ゲーム中いつでもセーブが可能。
・ミュージックモード:ホーム画面から、3作品のゲーム音源を視聴可能。
・画面切り替えモード:複数の画面サイズから遊び易いものを選んでプレイが可能。*聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-のみ


懐かし過ぎて欲しいが…今は機種が無い…。
でも機会を逃したらソフト自体が入手困難になりそうだからどうしようか悩む…。

ソフトだけでも…買っておく…か…。



PS4/3DS】ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて


既にいくつか情報は公開されておりますが…。
本作の発売日発表会が4月11日に開催決定。同時にネットで生放送も配信する予定で生配信は14時からとの事。

遂に発売日が公開される様です。
個人的には第1作目となるドラゴンクエストの発売日と同じ5月27日あたりでくるんじゃないかと予想してますが、実際はこの発表会までお楽しみという事ですかね。

また、今回はフィールド上の各地でキャンプができる様になっている模様。
キャンプをすることでパーティーの回復や行商人から買い物、セーブも可能との事。

ドラクエでは今回が初となるフィールド上でセーブが出来る仕様になった。

また、主人公の仲間には職業で言うと魔法使いになると思われる少女のベロニカと回復呪文を得意とするセーニャ、旅芸人のシルビア、女武闘家のマルティナ、商人っぽい老人のロウで今回のパーティーメンバーは全員出てきたのかな…と思われる。


戦闘システムについては以下の通り、
PS4版
戦闘中もフリーでキャラや視点が動かせる、フリー移動バトル
オートでカメラがキャラを追うオートカメラバトル
3DS版
懐かしのドット絵で戦える2Dモード
SDの3Dキャラでバトルが楽しめる3Dモード


物語の方は、今作では多分初となる展開だろうか、勇者は悪魔の子として伝えられており、勇者の子孫である主人公が兵士に取り囲まれるシーンが…。今までには無かった、汚名を着せられる形で物語が始まる模様。
また、城の騎士と主人公が剣を交えるスクリーンショットも確認。

今までは勇者といえば何かと優遇されるものだったが、今回は初めてとなる展開で今後どういうストーリーになっていくのか気になる。今回はこういうストーリーで来たか…。


とりあえず、現時点で解っている情報は以上です。
また続報があれば記事を書こうと思いますが、多分発表会がある時までは新たな情報は出てこなさそうです。

コメント

非公開コメント
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。