かれこれ・・・

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いやはや…、4月に入ってもう16日になりましたね。

今まで更新していませんでした…、はい。
更新してないだけで相変わらずな日々を過ごしておりますが…。

この前、自分のミスでブログの管理ページにアクセスできなくなって焦りましたが、何とか処理できたので一安心です。
最悪、もう閉める事も考えましたが…、解決したのでそんな事にならなくてホッとしてます。

さて、最近はYouTubeで動画ばっか観てる…。
主にゲーム実況系の動画ばっかですが(´ω`)

面白い動画を見つけたのでそればっか観てます(ぉ
因みに、ニコ動の方はプレミアム会員やめました。
わざわざ会員費払ってみる価値が全くない感じがしたのでね(苦笑
払ってても遅延は酷いわ、生放送では蹴られるわでもううんざり(´Д`)

まあ、動画サイトなんてニコ動だけじゃ無いしねー…。
でも、ニコ動にしか上げてない方の動画はこっちでしか見れないけど。

偶々見つけた動画は追記の方へ貼り付けておこうと思いますので、興味のある方は見てみて下さい。


天気も暖かくなってきたので愛車のタイヤ交換も済ませました。
ついでに、愛車をまた破壊しました(ぇ

助手席側のドアミラーのウインカーのカバーを割りました…。今回で2回目。
綺麗にカバーだけ割るとか…(´Д`;)前回と違うのは電球は無事で点灯もした事くらいか。

修理代、約4,600円也。地味に痛い…。

しかし、ホント上手い事カバーだけ逝ったな…。うん、気を付けよう…。

気が付けば今の愛車に乗り換えてからもう3年になるのか…早いなぁ。
…、3年経ったという事は来年車検が来るわけか…。

続きを読む

また購入

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの更新率で申し訳ございません(´ω`;)

さて、今更ながら…キングダムハーツ HD 1.5 + 2.5 ReMIXを購入。
キングダムハーツ HD 1.5 + 2.5 ReMIX

これ1本に6作品が収録されていますw
まあ、PS3版でも購入してあるんですが…、限定版で購入したのでぶっちゃけると出すのが箱を傷めてしまいそうで正直だし辛かったり…。
そしたら、PS4でまとめて発売するという情報を見て、どうせならPS4でやろう!(ぇ

…って事で購入しました(苦笑
これでPS4で全作品が遊べるようになった訳で。

まあ、また一からやらないといけないけどね。

そういえば、PS3も今月で生産が終了するとか。発売してからもう10年経ってたんですね。
個人的に、機体のデザインは初期型の頃のデザインの方が好きです。
そのうちPS3のストレージも別のHDDに交換するかなぁ…。あぁ、でも最近全く起動してやってないや…w
気が向いたら起動して何かやるのも良いかもなぁ(´ω`)


相変わらずだけどソシャゲばっかやってるなぁ…。
また新たに始めたゲームは何個か…。しかし、テイルズ オブ ザ レイズ。
始めたのは良いものの、術技が専用武器固定でガチャで当てなきゃ戦闘がキツイ…。

歴代キャラも問答無用でこの仕様なので仲間にしても各キャラ専用の武器が無いと使える術技は一つだけ。
この仕様どうにかならないものだろうか…。

FFRKも似たようなものだけど、あっちは素材集めてアビリティ作成すれば魔法や召喚魔法、技は使用できるので良いんだが、こっちはそれすら無いのでどう強化していけば良いのか頭を抱えてしまう。

秘奥義なら専用武器に紐づけするのは解るが、通常の術技まで専用武器に付けるのは…う~ん。
今後のアップデートで改善していってくれれば良いけどね。

ま、今の所秘奥義なんてものは無いけどね(´ω`)
テイルズ以外だとディシディアも始めた。今後やる予定で事前登録したのでブレイブリーデフォルトとキングダムハーツも…。

どんだけ増やすんだよ…俺(´ω`lll)

情報

内容は続きへ

続きを読む

気が付いたら

どもども。

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ…気が付いたら3月入っちゃいましたね(´ω`)

更新も1ヶ月以上経ってしまったお蔭で、要らぬ広告が表示されてしまったよ…。
いやはや、失態だね…。


さて、バイオ7ですがクリアしました。

うん、やっぱムズイね…。どうしても今回の操作はまだ慣れない。
照準もgdgdで思う様に敵が倒せません。ボスなんて尚更倒せん…。

こりゃあ、4時間以内クリアはキツイわぁ…(´ω`;)

一応クリア特典のアイテムは入手したけど…。今回はアイテムボックス内のアイテム持ち越しは無いのか。
無限弾は最高難易度でクリアが条件だけど…ノーマルでこのgdgdじゃあ…無理だなぁ(苦笑

まあ、適当にやって慣れるしかねぇな…(´ω`)


そういえば、PS4のシステムウェアアップデートで外付けHDDをストレージとして使用可能になった。
これは結構良い事だなぁ…っと。ゲームのセーブデータは本体のストレージにしか保存できないけど
インストールしたアプリケーションは外付けに保存できるようになったので空き容量の心配は軽減したなぁ…っと。

ゲームによっちゃ1本で50GB以上あるゲームもあるからなぁ…。


そんなこんなで、相変わらずの日々を過ごしておりますよ…っと。
プロフィール

YUTAKA

Author:YUTAKA
役立たずここに眠る…。

*注意事項*
当ブログのプレイ日記にはネタバレ等の記載、画像があります。ネタバレが嫌いな方はプレイ日記の続きを見る場合は注意してください。


○性格:基本まったりです。悪く言えばgdgd!
○趣味:ゲームしたり、ドライブ行ったり、イラスト描いたりとまぁ色々ですw

プレイしてるゲームのジャンルは殆どRPG。RPGなら色々やってる…かな?w
気ままに更新!!
主にゲーム関連(管理人の興味のあるものに限る(ぉぃ)の情報をお届けと適当に日常に関する日記、ゲームのプレイ日記などの記事を中心に記載していきます。



<連絡事項>
今の所ありません。

cuteなめこゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセスカウンター
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード